FC2ブログ
木パネルに石膏をたらして盛り上げます。
粉石膏を水でといて静かにかき混ぜるとだんだん発熱してとろみがついてきます。
そこから固まってしまうまでに急いで制作しなくてはなりません。
アートクラスならではの大人っぽい作品✨

re-haori.jpg はおりさん 中1

re-yui.jpg ゆいさん 中1

re-yuuka.jpg ゆうかさん 少6

re-nanako.jpg ななこさん 小6

2020.05.17 / Top↑
好きな色の折り紙を四角に切ったら、レンガのように積み重ねてお家を建てます。
だれのお家にしようかな?と考えながら楽しくレンガを積み上げました。

rennsato.jpg
さとちゃん 年虫 『ブロックで遊ぶうさぎちゃんたちの家』

rennreika.jpg
れいかちゃん 年少 『虹のお城にすんでいる妖精とネズミ2ひき』

rennkennta.jpg
けんたくん 年少 『フルーツいっぱいママとぼくの家』

renntukino.jpg
つきのちゃん 年少 『こはるちゃんのおうちにクッキー持ってきたよ』

2020.05.17 / Top↑
アトリエZOOはまだお休み中ですが、展覧会のために制作していた力作を少しだけお見せします。
それは『どうぶつの国の遊園地』です。
どうぶつたちの楽しそうな様子を覗いてみてください。

parkai.jpg
<パンダのアイスクリーム屋さん>

parkmiyu.jpg
<お菓子のメリーゴランド>

parksai.jpg
<ライオンの観覧車>

zooyuu.jpg
<アトリエZOOの動物園>
2020.04.30 / Top↑
現在アトリエはお休み中です。
4月末の展覧会の準備をしていましたが、会場の練馬美術館も閉鎖になりできなくなってしまいました。
子供達の元気な作品をこちらでご覧ください!!

anipenn3.jpg
好きな動物のペンスタンドです!
ニンジンを持ったウサギ、魚を釣ってるウサギ、どんぐりのクッキーとリス、ハリネズミのキラちゃん、優しいリス

anipenn4.jpg
怖い恐竜、元気なくま、おしゃれなねこ、パパの好きなキリン、ママの好きなうさぎ、帽子をかぶったくま 

みんなとっても素敵にできました!!
2020.04.26 / Top↑
新学期4月のアトリエZOO再開を目指していました。
ですが、コロナウィルスが全くおさまらず、ますます猛威をふるっています。
練馬区の小中学校も5月6日まで休校となりました。
アトリエでも子供達の健康を考えると自粛せざるをえません。
学校に合わせて連休明けの火曜日、5月12日からの教室再開を目指します。

4月の末には2年に1度の展覧会も予定していて、準備を進めていましたが、
今の状況では開催は難しいです。とても残念です。

はやく平穏な生活が戻ることを心から願っています。 

ブログ用そらたび
2020.04.05 / Top↑