FC2ブログ
アトリエZOOはまだお休み中ですが、展覧会のために制作していた力作を少しだけお見せします。
それは『どうぶつの国の遊園地』です。
どうぶつたちの楽しそうな様子を覗いてみてください。

parkai.jpg
<パンダのアイスクリーム屋さん>

parkmiyu.jpg
<お菓子のメリーゴランド>

parksai.jpg
<ライオンの観覧車>

zooyuu.jpg
<アトリエZOOの動物園>
2020.04.30 / Top↑
現在アトリエはお休み中です。
4月末の展覧会の準備をしていましたが、会場の練馬美術館も閉鎖になりできなくなってしまいました。
子供達の元気な作品をこちらでご覧ください!!

anipenn3.jpg
好きな動物のペンスタンドです!
ニンジンを持ったウサギ、魚を釣ってるウサギ、どんぐりのクッキーとリス、ハリネズミのキラちゃん、優しいリス

anipenn4.jpg
怖い恐竜、元気なくま、おしゃれなねこ、パパの好きなキリン、ママの好きなうさぎ、帽子をかぶったくま 

みんなとっても素敵にできました!!
2020.04.26 / Top↑
新学期4月のアトリエZOO再開を目指していました。
ですが、コロナウィルスが全くおさまらず、ますます猛威をふるっています。
練馬区の小中学校も5月6日まで休校となりました。
アトリエでも子供達の健康を考えると自粛せざるをえません。
学校に合わせて連休明けの火曜日、5月12日からの教室再開を目指します。

4月の末には2年に1度の展覧会も予定していて、準備を進めていましたが、
今の状況では開催は難しいです。とても残念です。

はやく平穏な生活が戻ることを心から願っています。 

ブログ用そらたび
2020.04.05 / Top↑
<新型コロナウィルスの影響による日程の変更について>


アトリエZOOは現在、新型コロナウィルスの影響でお休みさせて頂いております。
学校も休校になり、子ども達は自宅で過ごすことが推奨されています。
こんな時こそ造形活動の出番ではないか、安全に注意すれば教室を開けないかと
試行錯誤していました。しかし、新型コロナウィルスは私たちの想像を超えて猛威を振るっています。
とても残念ですが、アトリエZOOも、子供達の安全を第一に考え、近隣の小・中学校と足並みを揃える事にしました。 
3/10から教室の再開を予定しておりましたが、基本的に3月いっぱいお休みとさせて頂きます。

会員の皆様には詳細の手紙を発送します。
とにかく早く終息するようにみんなで協力していくしかないと考えています。アトリエZOO
2020.03.08 / Top↑
今年もアトリエZOOから6名の作品が選ばれました!おめでとうございます!
みんなの作品、どれも力作だったので審査員さんたちはさぞ迷ったことでしょう。
選ばれた子たちの作品は夏に展示される予定です。

toku-ko-dai.jpg
特選 「飛行機787」 こうだいくん 5さい

tok-mao.jpg
特選 「たこくんのおたんじょうびパーティー」 まおちゃん 小2年

toku-kaho.jpg
特選 「雨とあじさい」 かほちゃん 小3年

toku-yuu.jpg
特選 「星がくずれる前に出会った」 ゆうくん 小6年

n-kii.jpg
入選 「オバケが家でたからをまもっている」 きいちゃん 5さい

n-sakur.jpg
入選 「ねこの家」 さくらちゃん 小3年
2020.02.29 / Top↑