FC2ブログ
kumo1.jpg

6月から無事にアトリエ再開しております!

これはキッズクラスの制作途中。
何になるのかお楽しみに!
スポンサーサイト



2020.06.25 / Top↑
好きな色の折り紙を四角に切ったら、レンガのように積み重ねてお家を建てます。
だれのお家にしようかな?と考えながら楽しくレンガを積み上げました。

rennsato.jpg
さとちゃん 年虫 『ブロックで遊ぶうさぎちゃんたちの家』

rennreika.jpg
れいかちゃん 年少 『虹のお城にすんでいる妖精とネズミ2ひき』

rennkennta.jpg
けんたくん 年少 『フルーツいっぱいママとぼくの家』

renntukino.jpg
つきのちゃん 年少 『こはるちゃんのおうちにクッキー持ってきたよ』

2020.05.17 / Top↑
現在アトリエはお休み中です。
4月末の展覧会の準備をしていましたが、会場の練馬美術館も閉鎖になりできなくなってしまいました。
子供達の元気な作品をこちらでご覧ください!!

anipenn3.jpg
好きな動物のペンスタンドです!
ニンジンを持ったウサギ、魚を釣ってるウサギ、どんぐりのクッキーとリス、ハリネズミのキラちゃん、優しいリス

anipenn4.jpg
怖い恐竜、元気なくま、おしゃれなねこ、パパの好きなキリン、ママの好きなうさぎ、帽子をかぶったくま 

みんなとっても素敵にできました!!
2020.04.26 / Top↑
シャボン液に絵具を少し混ぜて、色のシャボン玉をつくりました!
ストローで上手に吹いたり、コップでぶくぶく膨らまして画用紙の上に落としました。
出来上がった不思議な模様からイメージを広げ、加筆して仕上げました。

sya-kei.jpg
『おばけのかくれんぼ』     けいすけくん 年中 

sya-reika.jpg
『大きなキャンディーに喜ぶちょうちょ』     れいかちゃん 年少

sya-kii.jpg
『キャンディーとおにぎりのパーティー』     きいちゃん  年中
2020.01.30 / Top↑
ちょこんとおすわりできる動物のお人形をつくりました。
しかも、しっぽをひっぱると手がぴょん!と動きます。
足も針金とビーズで動くようにできています。
カラフルな動物たちがお行儀よく座っていて可愛いんです。

minnna_20191113111215718.jpg


osuwarikii.jpg

女の子たちはおしゃれにスカートを履かせたりしたいんです。
ちなみにこのねこさんはプリンセスなんです。

osuwaritukino.jpg

自分で作ったお人形はとっても愛らしくって大事に家に連れていきました。
2019.11.13 / Top↑