今年も日本フィルの絵画コンテストに出品し、4名の作品が入賞しました!!
今年のテーマは「うきうき」です。

yuusei_201707121359090d4.jpg
ゆうせいくん 1年生 〈夜にこそりあわあわお風呂 宇宙人がやってきた!〉

souitirou_2017071213590767a.jpg
そういちろうくん 3年生 〈結婚式!〉

rennta_20170712135904d2f.jpg
れんたくん 3年生 〈野球大好き〉

nanako_20170712135903f50.jpg
ななこちゃん 4年生
2017.07.12 / Top↑
大人でも描くのに尻込みするたくさんのパンジー。
全体で見てしまうと、どこから描けばいいのかわからなくなります。
まずはじっくり観察し、クレパスで形を描いてから絵の具で色付けしました。
花からのイメージもプラスして自分らしく仕上げました。

gennmei_201707051406194b1.jpg
めいこちゃん 2年生

natuki_20170705140621e4a.jpg
なつきちゃん 2年生

saira_2017070514062216c.jpg
さいらちゃん 2年生

sei_201707051406239d1.jpg
せいしろうくん 1年生

sou.jpg
そういちろうくん 3年生
2017.07.05 / Top↑
牛乳パックを使って楽しい乗り物を作ります。ちょっとしたゴムの仕掛けで走ります。
いつも高性能なおもちゃで遊んでいる子供達も、身近な材料を使った仕組みに大喜びです。
仕上げに大きな町を描いて走らせました!

asobou2.jpg

ペイント

peinnto2_2017070513485764a.jpg

asobou2.jpg

eisinn.jpg

asobou.jpg
2017.07.05 / Top↑
夏休み講座のお知らせです!1日で作って持ち帰れます!夏の思い出の一つにどうですか?
※申し込み開始日の日程が間違っておりました。7月3日の月曜日13時よりお待ちしております!

2017外部


夏休み講座外部2017-2

2017.06.14 / Top↑
キッズクラスのトランプの絵。
キッズのみんなにとっては、どこか不思議な国の王様とおひめさま。
どんな国なのか想像が広がります。ハートやスペードなどのマークも大好きです。

Kchihiro.jpg
<ハートの国のおひめさま>
ちひろちゃん 年少

keita.jpg
<お城に住むたたかいの王様>
えいたくん 年長

Kmao.jpg
<ハートのおひめさま>
まおちゃん 年中

Kseisirou.jpg
<たからの国の王様>
せいしろうくん 年長

2017.05.24 / Top↑